ギルド「殴々っ子」ってなあに

ギルド「殴々っ子」ってなあに?

mamimamimami.jpg
☆マミマミ☆さん作。元画像はこちら

ギルドのねがいごと

みんな楽しく殴りましょう!

よみかた

ふつうは「おうおうっこ」「ナグナグっこ」と読むかもしれませんが、「だだっこ」が正解です。
めいめいは 元ギルメンのバカ-⑨さん。あまりのインパクトにせつりつ時の会合のときそこに居たほぼ全員が手をあげたそうな。
「やだやだ!魔法じゃなくて殴りたいんだもん!」という殴り魔の駄々っ子な一面と殴々っ子をひっかけてあります(笑
そういう理由で「だだっこ」と読みます。

かつどう

メインとなる活動サーバー
  • 「トリックスター」のジュエリアサーバーにあるサンアイランド(日鯖)
    ここにだれかれインしています。最近はトリックスターのログインにひつようなようきゅうスペックが上がってしまい日鯖が重くて入れないひとも続出してます。メイン活動サーバーとか気にせず遊べばいいよ。

そしてファンタジアサーバーにも支部があります。こちらはできて間もないこともありイベントとか会合にあわせて活動するよてい。

ギルドに入るには

魔法使いの龍か羊でしかも剣とかを持って殴るのが好きなひとしかはいれません。
  • あたらしく入りたい人は龍か羊のキャラをつくって剣をそうびして殴って下さい。そのごギルドメンバーのだれかに「加入申請」してください。まえもって話しかけてくれるとうれしいです。

ちゅうい

ゲームにログインしているほかのひとにめいわくがかかることはしないようにしましょう。あまりひどいと脱退してもらいます。
そのほかはあまり気にせずふつうにあそびましょう。

  • あと、あいさつしても気づかなかったりほうちしている事があるひとが多いので気にしないで下さい。ホントごめんね。
    なにかあったらギルドチャットで「あ”あ”あ”ww」とか叫んでください。本気でしんぱいするので気づいたらすぐ行きます。

  • クエストのおてつだいとかも気が向いたらしますがふつうはみんなじぶんの事で手いっぱいです。きたいしないで下さい。

  • みんなチャットは好きなのでよくわからない世界のはなしが出たりしますが、おとななたいおうをおねがいします。たいていネイトとマックスにいじめられたあとの叫びです。きにしないでください。

れきし

このギルドをつくった人はあゆぱんださんとリグノシアさんです。
むかしからケンカのたえなかったふたつの殴り魔(殴魔)ギルドのしゅようメンバーのふたりが・・・・・・ケンカはうそです・・・それなりに交流があったみたいですがほうこう性はちょっとちがったのです、しかしそのふたりが手を取り合って殴り魔(殴魔)のはってんをねがってつくりました。
かんたんにいうとぱったり逢って意気とうごうしたってことのようです。これが2008年の9月です。

とちゅうであゆぱんださんのしごととかがいそがしくてめんどうみのよいリグノシアさんが代わりに一手にめんどうをみてくれました。

2009年があけたころから痲褒螺さんがギルメンぼしゅうをせっきょくてきにおこなうようになりました。まほらさんはこのころから1日たりともギルメンぼしゅうをしなかった日はないようにおもいます。
春ごろからリグノシアさんのリアルがっこうとかがいそがしくなりこれまたみんなのしんらいのあついkijiさんがマスターとしてめんどうを見てくれています。

8月くらいからメンバー数が60人を越えるようになりあまりインしない人にだったいしてもらっています。でも、またインしてあそべるようになったら話しかけてくださいね。いつでも待ってます。
また。このころにこのHPができました。

2010年になるとマスターのkijiさんの勉強がいそがしくなり、ギルドのことは痲褒螺さんや冬の字★さんやふつかさんや矜羯羅童子さんら副マスターがギルドをうごかしています。

5月にはしまいギルドの叩々っ子(よみかたはたたっこ)が冬の字★さんのサブであるhoweさんによってたちあげられ、そのあともみんなのサブキャラクターやしんきメンバーもぼしゅうしてじょじょに大きくなっています。
たぶんこれから入る人はたたっこの方に入ってもらうことになると思います。

2011年7月にあゆぱんだがマスターにもどりました。

8月 だだっこたたっこの人数整理計画が始まりました。

2013年11月にトリックスターのサービス終了がアナウンスされました。

2014年1月28日10時ちょっとすぎトリックスターサービス終了。

その後の殴り魔たち

サービス終了がアナウンスされた時から次のあそびばさがしがはじまりました。
メンバーの中にはトリスタいがいにも別のゲームを遊んでいる人もいたので、そちらにいどうした人もいます。

殴々っ子BBSにも報告があったのは以下のゲーム達
ピグライフ プラザ「殴りふぁー魔 耕々っ子」にてかつどう中。
         それまではまほらさんを中心とした「trickster pigg」に集まっていたのだが、まほらさんが離脱してしまったため新プラザを立ち上げました。
幻想神域 こちらはどちらかというと旧トリスタ民のいじゅう先らしいです。
召喚士になりたい トリスタの正当な後継者。ギルド「殴々っ子」もひっそりと活動中。チャットCh796に集え殴り魔。
ツイッターでも(サービス中から居た人も含め)なんにんかの殴り魔が活動したり活動してなかったりするみたい。

イベントなど

2009年7月19日に殴々っ子のせいえいたち(kijiさん・冬の字★さん・☆マミマミ☆さん・ミッチー2号さん・矜羯羅童子さん)がcastとのギルドバトルに挑みあっさりやられました。

2010年の4月18日(日)には殴々っ子としてはつの(?)ギルドイベント「賞品は皆で取ってきて」が矜羯羅童子さんによってかいさいされました。ないようはスパイシードラゴン(最強のボス)をみんなでなぐって、おとしたものを賞品に○×クイズをおこなうというものでした。矜羯羅童子さんはなにもだしていません
ゆうしょうはいささめ。さんでした。

5月30日(日)には歓迎学園の旧校舎にて2回目のギルドイベント「ここ掘れ肝試し大作戦」がおこなわれました。しゅさいしゃはふつかさんです。
ないようはかんたんにはかけないのでリンク先を見てください。
ゆうしょうは東横桃子さんでした。

7月11日(日)にはポプリダンジョンにて、はつかいさいの「ワールドラリー選手権inポプリダンジョン」がふつかさんしゅさいでおこなわれました。とちゅう久遠ぷく子さんがみずたまりもといお風呂にひっかかりリタイアとなりまして完走したのは5にんでした。
ゆうしょうはさいごのさいごでだいぎゃくてんしたラズベリーフィールさんでした。

こんごもさまざまなイベントをおこなうよていです。

ギルド内外の皆様へ

殴々っ子サイトは基本的にリンクフリーです。
個人で楽しむ範囲で悪意を持った形で無ければどうぞご自由にリンクして下さい。
ちなみに報告は不要ですがBBSにリンクした旨を書いてくだされば編集メンバーズが泣いて喜びます。わnわn

当サイトにおける記述に問題があった場合や不快な思いをされた場合、勝手に自分の姿が写っているんですけどという場合にはお手数ですがゲーム内で殴々っ子メンバーズにコンタクトを取っていただくかBBSにお知らせください。気が付いた編集者が対応します。

このサイト内の画像及び文章の無断転載は禁止です。
断りを入れるか殴々っ子HPより引用みたいな表現を必ずお願いします。

  • 最終更新:2017-10-12 19:55:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード